トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

クレジットのニチデン

お申し込みはこちらの公式HPよりどうぞ!

即日融資対応!!
リボルビング対応!!

カテゴリ

プロフィール

nichidentaro

Author:nichidentaro
大阪・奈良にある消費者金融ニチデンは
柔軟な審査をする中堅消費者金融として一部ユーザーには知られていますが、利用してみるとスタッフの対応はとてもよく、審査もしっかりしてもらえます。
融資対象は関西地域のみですが、まだまだ知らない方も多いと思いますので、当ブログではそんなニチデンを皆さんにもっと知ってもらおうと徹底解説していきます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

消費者金融ニチデンの歴史

消費者金融のニチデンは正式な会社名は「株式会社日電社」といいます。
大阪府と奈良県にあります。
店舗としてはサイトに

梅田店
大阪駅前店
吹田店
奈良ニチデン

となっています。

かつては奈良県生駒市に
・生駒テレホンセンター
があったようですが現在は転送で奈良ニチデンのほうで対応してるようです。

実は奈良県の「日電社」と大阪の「日電社」は社名は同じですが、別会社となっていて、代表も別の名前になっています。
貸金業登録は現在(2014年6月) 、

株式会社日電社(大阪ニチデン)
・大阪府知事 (2)第12923号 ※2014年5月更新

株式会社日電社(奈良ニチデン)
・奈良県知事(3)第01139号  ※2013年7月更新

となっています。
それぞれ更新歴※が2回、3回となっています。 ・・・※()内の数字
貸金業の更新は3年に1回ですので、更新日から逆算するとそれぞれの貸金業登録年は

大阪ニチデン
・2011年

奈良ニチデン
・2007年

となります。
しかし大阪のニチデンは登録替えをしています。
ニチデンの創業はかなり古く、会社設立は昭和42年となっています。
2011年の登録替えまでの更新歴はかなりあったはずです。

奈良ニチデンは平成19年(2007年)3月設立ですので、設立当初から都道府県知事登録だったと思われます。
ここからルーツは大阪の日電社ということがわかります。

ニチデンはもともとは電話担保金融を行っていたようです。
大阪のニチデンは資本金3000万円の同族経営の企業ですが、
設立されて50年近くたっており、 これは地方の金融業者としてはかなり老舗といえます。
それなりに安定した経営をおこなってきたと言えるでしょう。

また2011年頃に登録替えをしたということは、貸金業法改正後での登録替えということです。
貸金業法の改正時、多くの中堅消費者金融が営業縮小のため登録替えをしたので、ニチデンも同様でしょう。

貸金業登録は
・営業所が単独都道府県の場合・・・都道府県知事登録
・営業所が複数の都道府県にまたがる場合・・・財務局登録 
になります。

会社を分社して設立した理由はわかりませんが、実態としては同じ会社のようです。

一般的には都道府県知事登録よりも財務局登録の方が、厳しく管理監査されますので、
都道府県知事登録に登録替えをしたということがマイナスイメージに聞こえるかもしれませんが、
ニチデンの場合、情報は少ないながらあまり悪い口コミは聞きません。

次回はニチデンの口コミを探っていきたいと思います。
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

検索フォーム

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファイナンス
297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
金融論
58位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンタ

QRコード

QR

免責事項

当ブログの情報は、一部のサービスを除き、無料で提供されています。当サイトを利用したウェブサイトの閲覧や情報収集については、情報がユーザーの需要に適合するものか否か、情報の保存や複製その他ユーザーによる任意の利用方法により必要な法的権利を有しているか否か、著作権、秘密保持、名誉毀損、品位保持および輸出に関する法規その他法令上の義務に従うことなど、ユーザーご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。 当ブログの御利用につき、何らかのトラブルや損失・損害等につきましては一切責任を問わないものとします。 当ブログが紹介しているウェブサイトやソフトウェアの合法性、正確性、道徳性、最新性、適切性、著作権の許諾や有無など、その内容については一切の保証を致しかねます。 当ブログからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先サイトで提供される情報、サービス等について一切の責任を負いません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。